FC2ブログ
最遊ライフ
峰倉かずやファンブログ。と。うみねこのなく頃になど

■ 更新記録

t12.gif

ここから飛べるようになりました

10/13 自作小説更新!

10/15 色鉛筆部屋更新

■ メニュー

gokut10.gif



■ プロフィール


ハムエッグ+

Author:ハムエッグ+
■性別 女
■血液型 AB
■住んでるところ 埼玉県

■好きな物 
峰倉先生の漫画類・画集
オススメはスティグマ
最遊記大ファンです*
そして動物大好き人間でもあります。

■年齢 
一応社会人やってます

■仕事 ・ドックトレーナー(資格取得中)
    ・捨て犬・猫保護活動+アルバイト
    ・愛玩動物飼育管理士 






ぜひ覗いてみてくださいね

■ ブログサイトさん*

t13.gif

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
外伝4巻感想!!
皆さんお久しぶりです!!

最遊記外伝 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記外伝 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/07/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る
ゼロサムWARD(ワード) 2009年 07月号 [雑誌]ゼロサムWARD(ワード) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/16)
不明

商品詳細を見る




ハムエッグ+が帰ってきました!!いろいろ病気したり恋愛したりで大変だったのですが

外伝4巻、本日発売で感想書きに戻ってまいりました。

いや~1年間ブログ荒らしてた人たちご苦労さん

コメント27件全部エロでした(笑)人のブログで何やってんだ。

さて外伝の感想書きますので以下、ネタバレ注意ですよ


■■■外伝~最終話~感想~■■■


え~。ぶっちゃけ絶対に泣かないだろうと思ってました。

思ってたんですよ!!!

泣きました

ボロ泣きです。漫画でこんなに泣いたの初めてじゃないかと思うほど泣きました。

読んでからしばし放心状態です。。。4人に敬礼です

まず、けん兄ちゃん・・・・死に際がかっこよかったです。

弟の野獣『ナタク』にその身を最期差し出すとは、思ってもいませんでした。

むしろ私心の中でこの野獣死んでくれ!!と懇願したぐらいです。

でもけん兄は、ナタクを天界の誰よりも大切にしていたんだと痛いぐらい分かりました。

そのナタクに幸せに普通の子供として生きて欲しかった。

どんな場所でも それがどんな姿でも 

                  生きて生きて生き抜いてやれ!!
                 
                        咲いて咲いて
 
                     誇りを抱いて散るまで


もうこの言葉に号泣でした。痛かったです。

その想いが野獣ナタクにも伝わったのか、金蝉たちを最後の最後で助けてくれたのには

胸がはち切れる思いがしました。峰倉さん、本当ありがとう。


そして天ちゃんの最後、ごく普通の当たり前の日常の言葉を並べながら

戦ってます。でもその一つ一つが重かった。なんだか自分すごく平和ボケしてることを痛感した。

天ちゃんの言葉ひとつひとつは生きてて当たり前次があると思うから出る言葉でも

天ちゃんたちには次がない。なんだか、グリグリ胸が痛いです。


最後、金蝉の死ですが

その前に、私は最後まで悟空を想い続け、周りと戦ったこと、

李搭天の腕を切り落としたのには大拍手です。

パパ偉い。良く頑張った!!下界へ悟空と手を繋いで・・・・・

となる筈だったんだ・・・・最後の最後で李搭天がエレベーターのドアを閉めてしまう・・・

パパは悟空を中に入れて、そのドアに挟まれてしまう。

嫌だ嫌だと泣き叫ぶ悟空の手を握って

『今度は俺がお前に手を差し伸べるから』

と伝えて、圧迫死+時空とのハザマで遺体消失・・・・・

パパは後、三蔵となり見事この約束を果たしてます。

えらいパパ。本当えらいお父さんだよ。。。。

悟空が最初に言った言葉を今度はパパが言ってるのがなんとも言えません。

『…太陽みたてぇだ・・・』

なんとも言えません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして1人、残された悟空。

下界のエレベーターの前で身を小さくして泣きっぱなしで金錮外れました。

その場所を動くことなく何日も何年(?)もそのままの姿で石のように固まってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・菩薩が来るまで。

まさか、今回菩薩に泣かされるとは想いませんでした。

菩薩本当にいい人だ!!!金蝉がパパなら菩薩はママですね;;;

いやほんとギャグではなく!!!!(笑;)

本性むき出しで向かってくる悟空に菩薩は、絶対2巻のときのように

アッパー入れて気絶させるもんだと思ってました。

違いました。

菩薩悟空を抱きしめたんです

『けんれん、てんぽう、金禅に代わって言わせてくれ

お前に出会えて良かった』

これは、代弁だけじゃないと思います。菩薩の言葉も入っているはずです。

その言葉に泣き叫ぶ斉天・・・・もうこのときは悟空そのものだと思いますが・・・・・

そして天界の命令で500年の幽閉と記憶の抹消。

最後、菩薩が名前だけを消さなかったのが本当にグッジョブ!だと思います。

菩薩本当好きだ!!大好きだよ!!!

空。目には見えぬものを悟ることができる

悟空

この物語は、ここで終わりではなく、最遊記の始まりだと痛感しました。

たまりません。こんなに悲しく辛くきれいな物語私初めて読みましたよ・・・・・

外伝を知ってから8年。。。。。。。。。。。。。。。

彼らの旅路がスタートラインに立った瞬間までが完結。

これからも私は最遊記ずっと好きでいるだろうな・・・・・・・・・・

最後に本当に本当に

全員に敬礼!!

そんな物語でした。

しばらく涙止まりそうにないぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 最遊ライフ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。